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品質への取り組み

品質方針

私達は、クリタグループの一員として、クリタグループ品質方針・クリテックサービスグループ品質目標を達成するために、全員一丸となって継続的に取り組みます。

クリタグループ品質方針

お客様が期待する品質の「商品・技術・サービス」をスピーディーに提供し、ゆるぎない信頼を獲得する。
上記品質方針を達成するために、グループ各社で次の取組を具体化して展開する。

  1. お客様の視点で、「製品による品質」と「人による品質」の2つの品質向上に取り組む。
  2. 「現場を知り、お客様に価値を提供出来る人材」を目指し、自ら能力伸長に取り組む。
  3. 「生産性向上」、「環境負荷低減」、「創エネルギー」の視点から「商品・技術・サービス」の開発、改善に取り組む。

クリテックサービスグループ品質目標

【顧客苦情ゼロ、品質不適合ゼロ】

  1. 顧客の要求事項を文書化し、引合いから納品に関わるすべての者が必要な情報を共有し、漏れ落ちなく遂行する。
  2. 顧客が満足する適正品質を提供するために、QMSを継続的に改善する。
  3. QMSの維持・改善に必要な力量(階層別)を、満足できるまで指導を行う。
  4. ヒヤリハット、改善提案、職場の声などの情報を収集・活用し、事業所における潜在する問題を改善する。 
  5. 管理者は、非定常作業・人・物・設備・手順・情報伝達等に潜むリスクを認識し、作業者にリスク低減措置を指導・指示する。 
  6. 商品・サービスの品質および性能に関する正しいデータを提供するために、改ざん・ねつ造等の不正行為を防止する対策を行う。

品質マネジメント

お客様満足度の向上を基本に半導体デバイス及びFPD、ソーラー、フィルム製造装置の品質安定、製品歩留まりの向上を第一に考え品質管理を行っています。

品質マネジメントISO9001の運用

[認証取得事業所]: 本社 東日本事業所 三重事業所 伊賀事業所 堺事業所 播磨事業所 大分事業所
ISO9001

クリテックサービスグループ品質改善活動